カンボジア小学校建設プロジェクトPumpit

僕が立ち上げ、リーダーをしているPumpitについて知ってほしいです!

f:id:osirikajirimusiking:20170112130144j:plain

Pumpitって

目標

2017年夏、カンボジアに小学校を建て、メンバー31人全員で完成した学校の前で乾杯する。

活動内容

カンボジアの子供たちの可能性を広げる(学校建設含む)ために250万円を集めます。そのために約一年かけて、日本でいろんな遊び心あふれた企画をしています。

 

大事にしてること

自分たちが、心から「面白い!」「やりたい!」って思うものをやりながら、それをどうやって誰かにとっての価値にできるかっていうことを考えながら活動しています。自分たちも満足するし、関わってくれる人(時にはイベントのお客さん)も満足してもらって、そこに生まれるお金をカンボジアの子供たちのために使わせてもらっています!!

自分たち、お客さん、カンボジアの子供たち

みんなHAPPYになるWIN-WIN-WINな活動なんです!!

 

メンバー構成

バイト、サークル、勉強だけの生活。なんか違う!!なんかでっかいことやりたい!!仲間と熱いことしたい!!自分変えたい!!そんな熱くて、暑苦しくて、濃ゆすぎる奴らが集結。人種のサラダボウルとはこのこと。多様性ゆえにお互いの違いを認め尊敬しあい一つの目標に向かって突き進んでおります!!

京大生28人他大生3人。

 

どんな企画やってるの?

オ珍ピック2016〜アホ100人の祭典〜

f:id:osirikajirimusiking:20170112132426j:plain

夏に開催されたオ珍ピック2016。アホ100人が男女問わず服の上からブリーフを履き、パン食い競争ジェネシスや世紀末流鏑馬など遊び心溢れたオリジナルな競技で優勝を競いました。もちろん優勝チームには金目鯛。

 

鳥取の高校に講演会

f:id:osirikajirimusiking:20170112133557j:plain

 真面目なこともやります。高校生に大学生活ってこんな楽しいんだよ。こんな生き方だってできるんだよっていうのを、ちょっと上から偉そうに喋らせてもらいました。この活動が新聞にも取り上げられました!!

 

他にも

f:id:osirikajirimusiking:20170112134424j:plain

f:id:osirikajirimusiking:20170112134434j:plain

f:id:osirikajirimusiking:20170112134443j:plain

f:id:osirikajirimusiking:20170112134449j:plain

 

などなど盛りだくさんです!!

まだリリースしていないものもあるのでHP要チェックです!!!

HP↓

http://pumpit3rd.wixsite.com/pumpit

 

イベント情報↓

http://pumpit3rd.wixsite.com/pumpit/event

 

 

関連記事

 

kajiking.hatenablog.com

kajiking.hatenablog.com

kajiking.hatenablog.com

kajiking.hatenablog.com

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加