KAJIKING's blog

やりたいことやる。逃げたかったら逃げる。無理せず自分らしく。けど大きく深く。地球を遊び尽くす。らいふいずじゃあにい。

人格主義、インサイドアウト@7つの習慣

個性主義と人格主義 最近50年間に出版された成功に関する文献はどれも表面的なものである。 そこに書かれているのは、社交的なイメージの作り方やその場しのぎのテクニックばかりだ。 痛みに鎮痛剤や絆創膏で応急処置を施せば、確かに痛みは消える。 問題…

現代社会の問題@7つの習慣

青文字は僕の解釈であります。 恐れと不安 多くの人は何がしらの恐れにとらわれている。 将来を恐れ、職場での自分の弱さを恐れ、職を失い家族を養えなくなるのではないかと恐れている。 このように気弱になっていると、安定した生活を望み、職場や家庭でお…

7つの習慣まとめ。(随時更新)

について日記がてらnoteにまとめていきます。(随時更新) kajiking.hatenablog.com

京大生なのに他の人と同じ方法で就活してませんか!?京大の特権を使いましょう!!

就活ですが、せっかく京大にいるのに、他の大学の人たちと同じ方法を使っていて勿体ないと思いませんか? ビズリーチというトップ層を扱う人材会社が、ビズリーチキャンパスというサイトを作りました。 https://br-campus.jp/?trcd=5PRSN0000012_PC_ 特徴と…

【京大受験】総人はホンマおすすめ!!現役京大生が教える学部の実情。

僕はいま京大総合人間学部3回生です。 プロフィールはこちらを。 総人いきたい〜〜〜!!!! 僕の周りで行き交う声。。。笑 京大生から絶大な人気を誇る学部!! それが 総合人間学部!!!! とまあ自分の学部ってこともあって 誇ってるんですけど笑 総合…

「旅行」と「旅」の違いがわからない!?お教えしましょう!!

旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅行 旅 旅 旅 旅 旅 旅 旅 旅 言葉いらんかった。 関連記事

【京大受験】更新のお知らせこちらでしていきます。Twitterはじめました。

ブログ更新のお知らせが欲しいという声をいただき、 Twitter始めました。 始めたばっかりでフォロワーがいなくて寂しいので フォローお願いします!!! twitter.com

【京大受験】君が京大に入るのは無謀なんかじゃない。だってぼくができたから。

ぼくが高校生の時 進学校に通っていたから みんなが京大目指すから俺も目指そう、と 京大を受け不合格。 浪人して、現役の時京大を受けたから 特に何も考えず京大クラスに。 また不合格。 現役の時は、むちゃくちゃ勉強して臨んだけど 数学は2点。 他も全然…

【京大受験】試験一ヶ月前の過ごし方で、ほぼ合格最高点で合格できた。

ぼくは仮面浪人して京大に入りました。 詳しくはこちらの記事をみてください。 ぼくは、受験において最も大事なのは 勉強ができることでも、精神力があることでもなく 戦略!!!!! だと思っています!! 正直一ヶ月前は、 解ける問題が急激に増えるってこ…

グランドキャニオンを観光するときは、とりあえずキスをしよう。

グランドキャニオンは ほんまに圧巻です。 お前なんでそうなったん!? と言わざるをえない 景色。 ちょっと景観を崩して来ました。 ご覧ください。 関連記事 kajiking.hatenablog.com

本を買うのやめました。

最近、本を買うのをやめてみました。 生活を色々変えてみることで 自分が本当に必要なものがわかるんじゃないかな なんて思い、 最近、いろいろと生活の一部を変えまくっています。 その一環で 毎日アマゾンから本が届いていた僕が、 本を買うのをやめてみま…

【京大受験】なんとなくで学部選んでいませんか!?!?入学できても卒業できないかもしれないよ!!

僕はいま、京大総合人間学部の3回生です。 プロフィールはこちら 今日は、京大の学部選択について書きたいと思います。 なんで書こうとおもったかというと 僕は3度京大を受験したけど、 学校の先生も予備校の先生も、 誰も本当のことを教えてくれなかった…

【京大受験】京大にとりあえず入って後で転学部しようと思ってませんか!?それ、かなりやばいです。。

ぼくはいま京大総合人間学部3回生です。 プロフィールはこちら。 今日は京大の転学部についてですが、 僕が受験生の時から流れていた とりあえず京大に入れ。 後から転学部すればいい。 という予備校講師のデマを信じて 後悔しそうな人を救いに来た。 考え…

グランドキャニオンを観光するときは、とりあえず歌おう。

とりあえず歌おう笑 僕がアメリカ横断をした時に もちのろんグランドキャニオン いったんですけど、 なんかやりたいなああって仲間と言ってて ノリで崖のところで AIのstoryを歌ったんやけど、 まあ気持ちよくって なんか歌い終わったら 崖の周りの人たちが…

自分の撮った写真を売り始めました。

どんなことでも 試してみないと気がすまなくって 「ネットに上がる情報はタダが当たり前じゃない」 ってビジョンに共感して noteはじめてみた。 試しに自分の撮った写真を販売してみたけど 売れるかなああ!!笑 関連記事 kajiking.hatenablog.com kajiking.…

カンボジアに学校を建てる団体が多い3つの理由

「カンボジアに学校を建設する」 何度か聴いたことがあるフレーズなんじゃないでしょうか。 僕もカンボジアに学校を建てるプロジェクトをしており、 他の団体との交流もあるので、 僕なりの視点で、 カンボジアに学校を建てる団体が多い理由を あげたいと思…

【京大受験】僕が、仮面浪人して京大に合格するためにしていた生活と勉強時間。

僕は実は、仮面浪人経験者なんです! 仮面浪人(かめんろうにん)とは、大学に入学・在籍しながら、それとは別の希望する大学や希望する学部の入学試験のための勉強をしている状態にある学生受験生のことである。-wikipedia 僕は、駿台で一浪して 大阪市立大…

僕が、iphoneではなく、一眼レフでもなく、GoProで写真を撮る3つの理由。

動画用カメラとして有名なGoProですが、 最近は、#goproのある生活 なんかで 写真に使ってる人も多いんじゃないでしょうか。 僕も、以前は一眼レフを持ち歩いていたのですが、 GoProを買ってからは全く持ち歩かなくなりました。 今日は、なんで僕が iphoneで…

富士山の8合目から見た夜景と星空が半端なかった。

富士山ぜひ登ってみてください。 そんで振り返ってみてください。 天の国かと思います。 関連記事 kajiking.hatenablog.com kajiking.hatenablog.com kajiking.hatenablog.com

僕がカンボジアに学校を建てる、たった一つの理由。

Pumpitって Pumpitについてはこのブログでだるいほど言っています笑 初めて僕の記事を見た方はこちらも見てみてください。 言うなれば、学生が自分達で企画をする中でお金を集めて、 その資金でカンボジアに小学校を建てに行くというプロジェクトです。 この…

【海外一人旅】僕が思う、タビイクの一番の魅力。

タビイクって知ってますか?? 誰でも憧れる一人旅。 キャリーバッグじゃなくてバックパック背負って、 現地の人と交流しながら旅するのは 誰もが一度はしてみたいと思うんじゃないでしょうか。 kajiking.hatenablog.com 僕も以前その一人でした。 大学生活…

一回だけでいいから、カンボジア小学校建設プロジェクトPumpit の動画を見てほしい。

Pumpitって 言葉で説明するよりも、 現地での活動の様子とかは動画で見るのが一番やと思うんで 是非一回見てみてください!! 百聞一見!! Pumpitの動画 Pumpit 2nd サンクスムービー Pumpit Thanks Movie.mp4 - Google ドライブ 以前学校建設をした際に、 …

カンボジアの子供たちと遊びたければ体力つけてきてくださいね♡

あああああ!!!!会いたいなああ!!!! カンボジアに小学校を建てるプロジェクトをやってることもあり、 毎長期休みカンボジアに行ってるんですけど、 「なんでカンボジアばっか行ってるん??」 って周りから聞かれることもしばしば。 カンボジア学校建…

【京大受験】京大に入学して下宿するならどこに住みたいですか!?!?

三年前 僕は大阪出身で、京大に受かった時は周りから絶対大阪捨てんなよなんて言われてたし、 俺も、んなわけあるか! なんて言ってた 現在 大阪捨てました笑 出町柳という街 京大の最寄駅といえば出町柳。 京阪電車の最終地点でローカルな叡山電鉄の始点で…

LIFE IS "縁"

「人生とは縁」 バイト先のお世話になった社員さんが最後に俺に残してくれた言葉。 俺、ずっと大人になりたくなくって、ずっと子供でいたいなんてよく言ってたっけ。ていうのも俺の知ってる大人は、常識常識うるさくって、何かに追われてて、どこか諦めてる…

なんで僕がブログをすることにしたのか

ブログをなんでやろうと思ったか 正直なんでもよかった。 発信することはもともと好きで、 承認欲求が満たされるってのもあるけど、 自分の中にあるものを外に出すことで何かしらのアクションが起こる。 読んだ人が何かしら感じるものがある。 時々、僕の文…

私達、旅人は知っている。

私達、旅人は知っている。 一歩を踏み出す大切さと、行動しないことの怖さを。 そこに必要なのは少しの勇気であることを。 私達、旅人は知っている。 自らの足で大地を踏みしめ、その土地の空気を感じる喜びを。 自らの五感で景色・音・匂い・味・感触を、そ…

カンボジア小学校建設プロジェクトPumpit

僕が立ち上げ、リーダーをしているPumpitについて知ってほしいです! Pumpitって 目標 2017年夏、カンボジアに小学校を建て、メンバー31人全員で完成した学校の前で乾杯する。 活動内容 カンボジアの子供たちの可能性を広げる(学校建設含む)ために2…

KAJIKINGの歴史

京都大学総合人間学部三回生KAJIKINGです。 (名前ダサいって言わんといてください笑) 一浪して大学行くも 一年で辞めて 京大に入り直して 今三回生やから 実質2浪です。 最近周りからおっさんおっさんって言われてだるいから 二年前の写真持って来やした…

このエントリーをはてなブックマークに追加