京大受験生必見!!受験相談始めました!!

f:id:osirikajirimusiking:20171118231822p:plain

 

受験生のみなさん
こんにちは!!
京都大学総合人間学部4回生の梶本と申します。

 

大学では、東南アジアを周遊したり、インドやアメリカを横断したり、
また、学生団体をつくって仲間とカンボジアに小学校を建てたりと
ありがたいことにとても貴重な体験をたくさんさせていただきました。

 

こんな僕は、実は京大を3回受験しています。
京大を二度落ち、違う大学に通っていたのですが、仮面浪人をし、
実質2浪という形で京大に入ることができました。

 

僕は結果から分かるように決して勉強ができるわけではありません。
それでも、モチベーションの保ち方であったりとか、戦略的な勉強の仕方、自己管理などを徹底的に研究して
最終的には合格最低点より150点ほど上回って合格することができました。

 


僕が今回このような受験生の受験相談をしようと思った理由は2つあります。

 

一つ目は、
上にも書きましたが、成績を上げるためには、モチベーションや自己管理、戦略がとても大事だと僕は経験上学んだのですが、
受験生でそれを知ってる人は少ないし、普通の予備校ではそんなことを教えてくれることはない。

受験生の目的は、勉強ができるようになることではなく、志望校に合格することだと思います。
勉強ができるのも大事かもしれませんが、本番で実力を発揮できることの方が大事なのではないでしょうか?

僕は、自分が受験生の時にとても苦労したし、知りたかった。
だから、受験生に僕の経験を何か還元できないかと思ったというのが一つ目の理由です。

 

二つ目は、
受験生の時に京大の情報が少なすぎた。
学部選びなんかは、受験生の時はなんとなく農業に興味あるから農学部とか
偏差値が高いから物理工とか
科目的に法学部とか
そのような決め方をして、入ってからすごく後悔してる人が本当にたくさんいます。


たぶん想像してるよりも本当にたくさんの人が後悔しています。
せっかく頑張って入って4年間過ごすのに嫌々過ごすなんて嫌ですよね??

 

でも、学校の先生や予備校の先生は知らないです。
だから、実際に通っている京大生に聞くのが一番いいと思います!!

 

それに大学でしたいことが明確であればあるほど、勉強にも身が入ります。

 

京大に入ることにワクワクしてない人は結構危険です。

 

結局思いが強い人が最後には勝ちます!!

 

大学は自由です。京大は本当に自由です。
いろんな大学生活があります。
僕の友達にはこんな大学生もいるよってことをたくさん紹介できると思うので、
ぜひ活用てもらえたら嬉しいです。

 


◎詳細


ビデオ電話などで約一時間、僕が受験相談をします。
一時間3000円で、もう一度してほしいなどの場合は、その都度料金が発生します。
申し込みが完了されたら、僕の方からメールを送らせていただきますので、
そちらで日程調整などをさせていただくという流れです。

 

申し込みはこちらから!

https://kajiking.thebase.in/

 

何か質問等ありましたら、こちらまで!!

kjmac0104@gmail.com

 

◎担当者


梶本雄一朗
京都大学総合人間学部4回生
大阪市立大学建築学部中退
大学時代はバックパッカーとして旅をしたり、学生団体をつくりカンボジアに小学校を建設。

このエントリーをはてなブックマークに追加