【募集】京大生!!学生団体ピーターパン立ち上げメンバー!!

はじめまして。
このページを開いてくれて
ありがとうございます😂

京大総合人間学部4回生の梶本です。
この前までPumpit(ぱんぴっと)っていう団体の代表をしてました!!

じっとしていられない性格で、昨日思いついて、もう今日には募集してるんですけど、学生団体ピーターパン立ち上げます!
(名前ダサいからもしかしたら変えるかも笑笑)


◎コンセプト

「かっこいい大人に会おう」


大学を卒業したら、就職して、結婚して、子供が生まれて普通の幸せを。

若いうちは死に物狂いで働いて、出世して、お金に困らないようにしよう。


僕たちの未来は、僕たちが知ってる世界でしか描けない。


この世界には、僕たちが思ってるより、いろんな生き方がある。

そして、僕たちは自分次第でなんでも選択できる。


でも、選択肢を知らないと選べない。


僕たちが出会う大人が語る決まり文句。

「若いうちに遊んどきや、大人なったら遊べないで。」


僕たちはいつからか、大人になるのが嫌だった。

大人は自由じゃないと思っていた。


そんな大人になりたい?

僕はなりたくない。


「大人最高!!今が一番楽しい!!」

って言える大人になりたい。


僕たちは、普段過ごしていたら会えないような、かっこいい大人を知ったら、カッコいい大人と出会ってしまったら。

自分の生き方の選択肢が増える気がするんだ。

「未来にワクワクしてなんぼ。」

 

◎活動内容
僕たちはそんな、かっこいい大人と大学生が出逢える場を創ります。

現段階での主な事業内容は、
・かっこいい大人の講演会開催
・かっこいい大人紹介メディア

例としては、キングコング西野や武井壮など著名人を始め、みんなが知らないけど実は超かっこいい生き方をしている大人まで、さまざまな「かっこいい人」を呼んで講演会をしたり、取材などをしてメディアで発信していこうと思っています。

就活じゃ絶対に会えないような大人をどんどん紹介して行けたらと!


◎創設者紹介
京都大学総合人間学部4回生
梶本雄一朗

f:id:osirikajirimusiking:20171017192450j:plain

(親友に撮ってもらったお気にショット)


仮面浪人を経て京大総合人間学部入学。バックパッカーとして東南アジア周遊。インド横断。キャンピングカーアメリカ横断。カンボジア小学校建設プロジェクトPumpit 3rd を立ち上げ、代表として一年半活動。2017夏に学校建設完了と同時に解散。最近は、デンマークにて幸福について学んだり、政治と投資に興味あり。今年の12月にはTEDx登壇予定。11月からBarもやる予定。Twitter:@VerySmallFace

 

◎立ち上げメンバー募集
一緒に活動してくれる人を募集します!!

サークル、部活、バイト、勉強だけの生活なんかおもんないなあ。

将来不安やなあ。

なんかとにかくおもろいことしたいなあ。

なんでもいいから、ちょっとでも上の文章で刺さったら連絡ください!!

とりあえず、11/29に、とってきおきのくそおもろい大人の人と講演会しようと思うので、
それの企画運営が最初の仕事です!!

活動頻度とか、事業の進め方とかは、みんなで決めていきたいなあって思ってます!!

ゆるく、生産性高くやりたいです笑笑
とりあえず興味ある人は、一番下にLINEあるので送ってください!!


◎最後に
僕は、おもしろい生き方がしたい。

別に富とか名声とかいらんし、
とにかく自分が「楽しい!」とか「最高!」とかそういう瞬間をたくさんつくりたい。

常に新しいことをしてたいし、やりたくないことに使ってる時間なんてない。

世界中の絶景を見たいし、世界中の人たちと仲良くなりたい。

会社人にはなりたくないし、社会の1人として常におもしろいことを仕掛けていきたい。

経済成長に興味はなくって、幸せに興味がある。

堅苦しい理由で活動したくないし、
単純に「楽しいからやってる」を大切にしたい。

不安とか焦りで動きたくないし、
未来にワクワクするから動きたい。

世界は広いし、日本は深い。

自分が大切にしたいものを、ちゃんと大切にしたい。

いろんなものが忘れられてる気がするねん。

一緒にオモロイコトやろ!!!

f:id:osirikajirimusiking:20171017192513j:plain


(ロスの海岸にて)


連絡待ってまーす!!

LINE Add Friend
僕のLINEですー!
ここに気軽に連絡ください!!
人数そんないっぱいにする予定はないので、早めに連絡いただけたら嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加