僕が、iphoneではなく、一眼レフでもなく、GoProで写真を撮る3つの理由。

f:id:osirikajirimusiking:20170120201735j:plain

 

動画用カメラとして有名なGoProですが、

最近は、#goproのある生活 なんかで

写真に使ってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

僕も、以前は一眼レフを持ち歩いていたのですが、

GoProを買ってからは全く持ち歩かなくなりました。

 

 

 

今日は、なんで僕が

 

iphoneではなく、

一眼レフでもなく、

 

GoProで写真を撮るのか

 

について書きたいと思います。

 

 

 

 1、めちゃめちゃ広角

GoProは魚眼レンズで、

人間の視野よりも圧倒的に広い範囲を

長方形におさめることができちゃいます!

 

https://www.instagram.com/p/BNwRcWIh5fE/

 

下から撮ってみたら

空がこんなにも広い!!

 

魚眼ならではの丸みを帯びて

まるで空が地球みたいに表現できます!

 

これは絶対に魚眼でしか

撮影できませんよね!!

 

最近ではiphoneでも魚眼レンズをアクセサリーとして

つけたりすることができますが

画質がGoProとは比にならないです。

 

インスタとかにあげるならやっぱり画質が良くないと

綺麗に見えないですから

画質はこだわりたいです。

 

一眼レフでも魚眼レンズは売ってますが、

レンズだけで最低5万はしますから、

それだけでGoPro買えちゃいますよね。

 

 

2、とにかく丈夫!どんな悪状況でも撮影可能に!!

 

GoProは、もともと

激しいアクティビティで

動画を撮影する人用の小型ビデオカメラとして

使われていました。

 

そんなこともあって、とにかく軽くて

衝撃にもかなり強いです!

 

あと、これがGoProの最強たる所以ですが

防水、防塵を兼ね備えています。

 

https://www.instagram.com/p/BKWiGBuhp_0/

 

だから、こんな風に

ダイビング中の海の中でも

なんなく撮影できちゃいます。

 

雨の日も、一眼レフとかだと故障が強くて

撮るのを何度も諦めましたが、

GoProならそんなの全く関係ありません。

 

どんな条件でも撮れるようになったことで

誰も撮ったことのない風景も撮れちゃうかもしれませんね。

 

僕は、物をあまり丁寧に扱えないたちなので

GoProは丈夫なので、ほんとにストレスフリーです!!笑

 

 

 

 

3、自分がうつることができる。 

 

僕にとってはこれが一番嬉しかったです笑

 

一眼とかだとどうしても他の人の写真ばっかりになって、

見返すと自分の写真が一枚もないなんてことも。

 

毎回毎回三脚を使うのめんどくさいですし。

 

GoProだったら自撮り棒でもつけてしまえば

自分も友達もみんなHAPPYになれますよね!!

 

iphoneのインカメで撮るよりも

背景が大きく写って

より作品ぽくなります!!

 

https://www.instagram.com/p/BJ2ktqRhPeK/

 

 

 

 

iphoneで構図を見ながら遠隔操作もできるので

離れて撮ってみたりとかも

https://www.instagram.com/p/BKmJQFNBOcr/

 

 

GoProを買ってから

ほんとに写真の幅が広がったと思います。

 

 

 

 

まとめ 

1、めちゃめちゃ広角 !!

2、丈夫だからどんな状況でも撮影可能に!!

3、自分も写真に入ることができる!!

 

これによって、

GoProを持ってないと撮れない写真が

たくさん撮れちゃいます。

 

僕もGoProで撮った写真をあげてると

どうやって撮ってるん!?!?

ってたくさん聞かれるようになりました!!

 

さあ皆さんも

GoProのある生活を!!!!!

 

https://www.instagram.com/p/BK9qukIhvEm/

きょーと。ゆーて。

https://www.instagram.com/p/BKmJVabhVwl/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BJwPZGIB6_u/

Instagram

 

このエントリーをはてなブックマークに追加