【海外一人旅】僕が思う、タビイクの一番の魅力。

f:id:osirikajirimusiking:20170112004205j:plain

 

タビイクって知ってますか??

 

誰でも憧れる一人旅。

 

キャリーバッグじゃなくてバックパック背負って、

現地の人と交流しながら旅するのは

誰もが一度はしてみたいと思うんじゃないでしょうか。

 

 

kajiking.hatenablog.com

 

 

 

僕も以前その一人でした。

 

大学生活に何の目的も見出せなくて、

このままじゃダメって思った時に出会ったワードが

 

「世界一周」

 

 

単純なことに世界一周っていうワードだけで

急に毎日が楽しくなったんです。

 

ここ行ってみたいなあとか、

ここで暮らしてる人ってどんな生活してるんやろとか。

 

 

あとは、僕は承認欲求が強いから、

世界一周したらみんなにすごいって思われそう!

とかとか。

 

 

当時の僕にとって、

「世界一周」

っていうワードは十分すぎて未だに僕を奮い立たせてくれます。

 

 

ただ、、

僕はそれまで、海外に一回も行ったことがなかったんです。

 

 

正直どうやったらできるのかとか、

海外怖いとか、

 

不安で仕方なくって。

 

 

そんな時にネットで調べまくって、出てきたのが、

 

タビイク

 

だったんです。

 

 

 

「旅がしたい、でも一歩が踏み出せない。そんなあなたへ送る旅企画」

 

 

 

俺にぴったりやん!!!!!!

 

 

 

これしかないって思って即参加申し込みしました。

 

これ逃したら一生旅できない気がするっていう

なんとなく直感で。

 

 

その直感はほんまに正しかった。

 

行かなかったことを考えると、ほんまに恐ろしい、

 

そんくらい人生を大きくポジティブな方に変えてくれた。

 

 

今では引率とかする中で、

きっかけを与えてもらった僕が、

きっかけを与える側へとなってお手伝いさせてもらってます。

 

社長とも仲良し笑

 

 

ここで実際どんな流れかわからない人もいると思うので、同じ回に参加した友達の記事が詳しく書いてあるので見てみてください。

 

 

ゆうたら、

一人旅出来るように旅の練習、サポートをしてくれる企画なんですけど、

それももちろんなのですが、

 

僕が思う一番も魅力を。

 

僕が思うタビイクの一番の魅力

 

それは、間違いなく

 

最高の出逢い。

 

 

同じ集合日に集まった人と一週間弱いっしょに過ごす中で、

初めて会ったはずなのに、

信じられないくらい仲良くなるあの感じ。

 

 

僕は初めての体験で本当に衝撃的でした。

 

 

僕はある程度のところまでは仲良くなるのは早いけど、

自分の本心とかコンプレックスとかそういう言いにくいことを言うのは

仲の良い友達であれすごく苦手やったのに、

 

会って数日やのに

今まで話せなかったことを

いつの間にか話したりしてた。

 

他の仲間も同じことを言ってた。

 

 

海外っていう環境がそうさせているのか、

不安をいっしょに乗り越えようとしてる仲間だからなのか、

こいつらなら話しても良いってなりました。

 

 

 

別れの時なんて本当に寂しくって、

ほんまにあったの一週間前??

ってなるくらい大事な人たちになっていて。

f:id:osirikajirimusiking:20170119084945j:plain

 

日本に帰ってからも、

みんな全国各地に散らばっているのに月1とかで会っていて、

しかもヒッチハイクで会いに行ったり笑

 

タビイク参加する前の自分なら選択肢にすらなかった。

 

そして、みんな旅にどハマりするから、

春休みとか、夏休みとかみんな海外行くから、

それで刺激受けちゃって、

 

自分もアメリカ横断したりいろんなことに挑戦するようになった。

 

 

帰ってからも刺激を与え会うことができる存在っておっきいなあって。

それが、タビイクに参加しなかったら人生で多分会うことなかった人だったって考えたら面白いなあって。

f:id:osirikajirimusiking:20170119085337j:plain

 

この仲間に会えて本当に人生が豊かになった。

 

人との出逢いがここまで自分の人生を変えてくれるなんて。

 

タビイクに参加しなければ、

絶対になかったであろう

 

出逢い

 

僕の経験したものが、より多くの人が経験したら。

 

もっと、みんな人との縁を大事にできたら。

 

そこにはどんな世界が待ってるんやろ。

 

 

そんな気持ちで

僕は今、タビイクに関わっています。

 

 

だから、あなたもちょっと踏み入れてみませんか!!??

 

旅の世界に。出逢いが広がる世界に。

 

2017年春の参加も現在申し込み可です!!!

相談とかあればいつでも乗ります!!

twitterのDMにどうぞ!!!@VerySmallFace

 

詳細はここから確認できます!!

 

ちなみに僕が引率プランも二つあって紹介させてください!!

f:id:osirikajirimusiking:20170112224446j:plain

Pumitからの挑戦状と題し、

 

カンボジアダーツの旅や

子供の夢を集めてもらったりなど、

カンボジアで様々な挑戦をしてもらいながら旅をしてもらい、

一人旅出来るようになるだけでなく、

異国の地でいろんなチャレンジをすることで、

 

きっと別れの時には、、、、、

 

 

もう一つは

カンボジアの子供たちと遊びまくるプランです!!!

 

カンボジアの子供たちは世界で一番元気と言われており、

そんな容赦ない子供たちと本気で遊びまくります!!!

 

タビイク参加者同士の絆だけでなく、

カンボジアの子供たちの絆も深まるプランになってます!!

 

また子供たちに会いたくなってカンボジアに”帰りたく”なること間違い無し!!!

 

 

 

どちらのプランも僕がリーダーの団体Pumpitオリジナルのプランです!!!

ぜひチェックしてみてください!!!

 


 

 

 

タビイクのプランの記事もあるので見てみてくださいね!!!!

 


詳細、申し込みフォーム、もう一度貼っておきます!!


 

 

 

旅行と旅の違いはこちら!!!

kajiking.hatenablog.com

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加