読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAJIKING's blog

やりたいことやる。逃げたかったら逃げる。無理せず自分らしく。けど大きく深く。地球を遊び尽くす。らいふいずじゃあにい。

人格主義、インサイドアウト@7つの習慣

個性主義と人格主義 最近50年間に出版された成功に関する文献はどれも表面的なものである。 そこに書かれているのは、社交的なイメージの作り方やその場しのぎのテクニックばかりだ。 痛みに鎮痛剤や絆創膏で応急処置を施せば、確かに痛みは消える。 問題…

現代社会の問題@7つの習慣

青文字は僕の解釈であります。 恐れと不安 多くの人は何がしらの恐れにとらわれている。 将来を恐れ、職場での自分の弱さを恐れ、職を失い家族を養えなくなるのではないかと恐れている。 このように気弱になっていると、安定した生活を望み、職場や家庭でお…

7つの習慣まとめ。(随時更新)

について日記がてらnoteにまとめていきます。(随時更新) kajiking.hatenablog.com

グランドキャニオンを観光するときは、とりあえずキスをしよう。

グランドキャニオンは ほんまに圧巻です。 お前なんでそうなったん!? と言わざるをえない 景色。 ちょっと景観を崩して来ました。 ご覧ください。 関連記事 kajiking.hatenablog.com

本を買うのやめました。

最近、本を買うのをやめてみました。 生活を色々変えてみることで 自分が本当に必要なものがわかるんじゃないかな なんて思い、 最近、いろいろと生活の一部を変えまくっています。 その一環で 毎日アマゾンから本が届いていた僕が、 本を買うのをやめてみま…

グランドキャニオンを観光するときは、とりあえず歌おう。

とりあえず歌おう笑 僕がアメリカ横断をした時に もちのろんグランドキャニオン いったんですけど、 なんかやりたいなああって仲間と言ってて ノリで崖のところで AIのstoryを歌ったんやけど、 まあ気持ちよくって なんか歌い終わったら 崖の周りの人たちが…

自分の撮った写真を売り始めました。

どんなことでも 試してみないと気がすまなくって 「ネットに上がる情報はタダが当たり前じゃない」 ってビジョンに共感して noteはじめてみた。 試しに自分の撮った写真を販売してみたけど 売れるかなああ!!笑 関連記事 kajiking.hatenablog.com kajiking.…

僕が、iphoneではなく、一眼レフでもなく、GoProで写真を撮る3つの理由。

動画用カメラとして有名なGoProですが、 最近は、#goproのある生活 なんかで 写真に使ってる人も多いんじゃないでしょうか。 僕も、以前は一眼レフを持ち歩いていたのですが、 GoProを買ってからは全く持ち歩かなくなりました。 今日は、なんで僕が iphoneで…

富士山の8合目から見た夜景と星空が半端なかった。

富士山ぜひ登ってみてください。 そんで振り返ってみてください。 天の国かと思います。 関連記事 kajiking.hatenablog.com kajiking.hatenablog.com kajiking.hatenablog.com

LIFE IS "縁"

「人生とは縁」 バイト先のお世話になった社員さんが最後に俺に残してくれた言葉。 俺、ずっと大人になりたくなくって、ずっと子供でいたいなんてよく言ってたっけ。ていうのも俺の知ってる大人は、常識常識うるさくって、何かに追われてて、どこか諦めてる…

このエントリーをはてなブックマークに追加