2017-01-12から1日間の記事一覧

一回だけでいいから、カンボジア小学校建設プロジェクトPumpit の動画を見てほしい。

Pumpitって 言葉で説明するよりも、 現地での活動の様子とかは動画で見るのが一番やと思うんで 是非一回見てみてください!! 百聞一見!! Pumpitの動画 Pumpit 2nd サンクスムービー Pumpit Thanks Movie.mp4 - Google ドライブ 以前学校建設をした際に、 …

カンボジアの子供たちと遊びたければ体力つけてきてくださいね♡

あああああ!!!!会いたいなああ!!!! カンボジアに小学校を建てるプロジェクトをやってることもあり、 毎長期休みカンボジアに行ってるんですけど、 「なんでカンボジアばっか行ってるん??」 って周りから聞かれることもしばしば。 カンボジア学校建…

【京大受験】京大に入学して下宿するならどこに住みたいですか!?!?

三年前 僕は大阪出身で、京大に受かった時は周りから絶対大阪捨てんなよなんて言われてたし、 俺も、んなわけあるか! なんて言ってた 現在 大阪捨てました笑 出町柳という街 京大の最寄駅といえば出町柳。 京阪電車の最終地点でローカルな叡山電鉄の始点で…

LIFE IS "縁"

「人生とは縁」 バイト先のお世話になった社員さんが最後に俺に残してくれた言葉。 俺、ずっと大人になりたくなくって、ずっと子供でいたいなんてよく言ってたっけ。ていうのも俺の知ってる大人は、常識常識うるさくって、何かに追われてて、どこか諦めてる…

なんで僕がブログをすることにしたのか

ブログをなんでやろうと思ったか 正直なんでもよかった。 発信することはもともと好きで、 承認欲求が満たされるってのもあるけど、 自分の中にあるものを外に出すことで何かしらのアクションが起こる。 読んだ人が何かしら感じるものがある。 時々、僕の文…

私達、旅人は知っている。

私達、旅人は知っている。 一歩を踏み出す大切さと、行動しないことの怖さを。 そこに必要なのは少しの勇気であることを。 私達、旅人は知っている。 自らの足で大地を踏みしめ、その土地の空気を感じる喜びを。 自らの五感で景色・音・匂い・味・感触を、そ…

カンボジア小学校建設プロジェクトPumpit

僕が立ち上げ、リーダーをしているPumpitについて知ってほしいです! Pumpitって 目標 2017年夏、カンボジアに小学校を建て、メンバー31人全員で完成した学校の前で乾杯する。 活動内容 カンボジアの子供たちの可能性を広げる(学校建設含む)ために2…

KAJIKINGの歴史

京都大学総合人間学部三回生KAJIKINGです。 (名前ダサいって言わんといてください笑) 一浪して大学行くも 一年で辞めて 京大に入り直して 今三回生やから 実質2浪です。 最近周りからおっさんおっさんって言われてだるいから 二年前の写真持って来やした…

このエントリーをはてなブックマークに追加